2021/08/21 12:00

「ドライフルーツと暮らそう」をコンセプトに、人と自然に優しい暮らし方を提案しているLIFE ROOTSです。

自然豊かな北海道の農作物を全国に届ける活動をしています。

今回ご紹介するのは、ドライフルーツ大袋セット(リンゴ、キウイ、ミカン)です。

LIFE ROOTSのドライフルーツは食べきり小分けタイプが多いのですが、こちらの商品は自宅でたっぷり使えるようにチャック付きスタンド袋に入っています。


ドライフルーツは、素材が生きたシンプルな味でそのまま食べても美味しいけれど、アレンジをするとオリジナリティーが出て毎日の生活がちょっと楽しくなります。

一番簡単なアレンジは、ドライフルーツをお水に入れたデトックスウォーターや炭酸に入れたフォンダンウォーターです。


ご存知の方も多いと思いますが、美容や健康には血液の巡りや水分の巡りがとっても重要みたいです。実は私、甘いジュースよりもブラックのコーヒーが良いと思い、水分補給とリフレッシュの為に飲んでいたのですが、コーヒーだと利尿作用があるので水分補給にならないことを知りました。お水が体に良いのですが、そのまま飲むと水分補給できるけどリフレッシュが足りないと感じていました。

ドライフルーツでデトックスウォーターを作ると、手軽に色々な種類を入れることが出来ます。また、水分がないので早く味や香りが抽出されて便利なんですが、市販のドライフルーツは砂糖がコーティングされているのでデトックスウォーターには向いていません。

LIFE ROOTSのドライフルーツは砂糖や添加物が無添加なので、様々なアレンジに向いています。また、長時間低温製法なので、香りや色がそのまま残っています。


時間がたった方が味がしっかり出るので、夜寝る前に作っておくと朝起きた時に直ぐに飲むことが出来ます。外出先で飲むなら、朝起きてすぐにボトルに入れると味が出ます。


アルコールが好きな方は、ワインに入れてサングリアも作れますよ。


BASEショップはこちらです

ホームページはこちらです

千歳市ふるさと納税返礼品としてふるさとチョイス、ふるぽ、ふるさとプラス、ふるなびでも登録しています。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01224/5130005

#ドライフルーツ

#北海道

#お取り寄せグルメ

#リンゴ

#キウイ

#ミカン

#ふるさと納税